2011年02月27日

教えてくれたのは子どもでした。

教えてくれたのは子どもでした。






先日、息子が幼稚園から覚えてきた手遊びにこんなのがありました。



牧場の歌(イチローさんのまきばでイーアイイーアイオー)のリズムで、





大阪には、うまいもんがいっぱいあるんやでー


タコヤキ、お好み焼き、もんじゃ焼、なんでやねん!

(もんじゃ焼きは大阪名物ではないので、ツッコミが入る) 





と、まぁこんな感じのが何パターンもある大阪のご当地ソングのようです。





しかし、さすが延岡の幼稚園です。


誰が考えたか、延岡バージョンを作ってくれてました。








延岡には うまいもんがいっぱいあるっちゃがー


高田まんじゅう、破れ饅頭、チーズ饅頭


なんでやー(ツッコミの仕草)

まんじゅうばっかりやがー。








子どもの頃から、その土地の名物を覚える事ができて良いですね。

皆さんも、地元の名物を使って、作ってみてくださいね。







ところで、また まんじゅうの話で恐縮ですが、




子どもでも知ってる延岡名物、




教えてくれたのは子どもでした。




虎屋さんの「破れ饅頭」、好評発売中です。






過去の関連記事


「この犬たち、何かに似てませんか?」


Posted by じどれ at 11:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
教えてくれたのは子どもでした。
    コメント(0)