2010年11月11日

延岡の女子高生から見た、とんぼ玉とは?

当社に職場実習にきている延岡市内の女子高校生に

生姜紅茶ととんぼ玉のキャッチコピーを考えてもらいました。

昨日は、生姜紅茶編でしたが、今回は「とんぼ玉編」です。




とんぼ玉担当の彼女は、購入者を次の人物像に設定しました。


   ・夫と2人暮らしの心穏やかな60代女性
 
   ・家事が好きで、手芸や近所の人とのおしゃべりも好き

   ・ときどき家に訪れる孫を楽しみに待っている
 
   ・インターネットを調べ物などで使用する

   ・孫へプレゼントするための和風な小物を探している



そんな優しいおばあちゃんへ向けたキャッチコピーです。


---------------------------------------------------------------------------


延岡の女子高生から見た、とんぼ玉とは?







    「プレゼントにいかが?思わず見とれる魅惑の華!」     


     鮮やかに輝く宝石のようなガラス細工 とんぼ玉は、


     職人の手によって作り出される オンリーワンの華です。


     とても美しいので、私なら部屋に飾ってその美しさを楽しみます。
  

---------------------------------------------------------------------------


う~ん、さすが女性ですね、なんかキャッチコピーも美しいです。

英語で言えば、まさに「ビューリホー」なキャッチコピーですね。

職場実習お疲れ様でした。



さて、

とんぼ玉の写真に思わず見とれてしまった人は、

美しいとんぼ玉がたっくさん飾ってある、とんぼ玉ページでお楽しみください。


とんぼ玉は、喜ばれるクリスマスギフトとしても人気ですよ。


延岡の女子高生から見た、とんぼ玉とは?





Posted by じどれ at 14:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
延岡の女子高生から見た、とんぼ玉とは?
    コメント(0)