2010年09月17日

医者に金はらうよりも。

昨日、起きた瞬間に足がつった店長です。

はい、それは痛かったです。
目覚まし時計を止めた瞬間から、もがきました。

足がつった原因は気付いています。
それは、前夜にお酒を飲まなかった事です。

お酒を飲んだら、水分不足を促進させるため、寝る前に水分補給を心がけています。
ところが、この日は休肝日にあてていたので、油断して少量の水分補給ですませてしまいました。

こんなに痛い思いをするのなら、毎晩きちんと お酒を 飲むことにします。

ところで、私の夜の楽しみは、
息子が幼稚園から持って帰る、先生から保護者へのお手紙です。

そこには、
「今日は、かけっこをしましたぁ」、「みんなダンスがうまくなってきましたぁ」とか、
「何々君のお父さんが蛇や蛙を食べた話で盛り上がりましたぁ」とか、書いてあります。

それを見ながら、帰宅時には、既に寝ている息子の幼稚園生活を想像しています。


昨日の、そのお手紙には、先生が以下の事を書いていました。

--------------------------------------------------------------------------------------

先日、私の友人の娘さんが足をつり、軽い熱中症にかかりました。
お医者さんに、
「毎朝、味噌汁飲んでますか? 味噌汁は塩分やミネラル補給にとても良いんですよ」
と、言われたそうです。

皆さんのご家庭でも、毎朝お味噌汁生活、始めてみませんか?
--------------------------------------------------------------------------------------


なるほど、足がつらないようにするには、味噌汁が大事なのですね。
そういえば、ことわざに 「医者に金払うよりも、味噌屋に払え」ってありますものね。

でも、私が幼稚園の先生なら、最後にこう書いておきます。

毎朝飲む味噌汁だから、安心で美味しい渡邊味噌醤油醸造㈱さんの味噌がオススメですよって。

実際、延岡市内の多くの学校給食では、渡邊さんの味噌が使用されています。
学校に選ばれるほど、安心できる味噌と言えるでしょう。


えっ、幼稚園の先生をダシに使って、味噌をPRするなって?


そうはいっても、美味しい味噌汁にはダシを使うのも重要なんですもん。


お味噌がよろしいようで。

医者に金はらうよりも。



渡邊味噌醤油醸造㈱の夫婦味噌は関東の方ほど、よく売れています。

Posted by じどれ at 14:45│Comments(2)
この記事へのコメント
渡邊味噌醤油醸造㈱の夫婦味噌!
20年以上ずーっと使わせていただいてます。これがないと不安になるくらいです☆
Posted by コニファー at 2010年09月18日 16:38
コニファー様

ブログをご覧頂き、有難うございます。

渡邊味噌醤油醸造㈱の夫婦味噌を
20年以上、使用されているのですね。
本当に、1度食べたら、
他の味噌は食べれないという声を
たくさんお聞きします。

全国の方から、多くのご注文頂く味噌は、
地元でも愛されているのですね。

コメントを頂き、有難うございました。
Posted by じどれっ娘じどれっ娘 at 2010年09月21日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
医者に金はらうよりも。
    コメント(2)