2010年09月06日

クロスワードパズルを作っちゃいました。

きょうは、9月6日の語呂合わせで、クロスワードの日に制定されています。

というわけで、私もクロスワードパズルを作っちゃいました。

良かったら、挑戦してください。(紙にマスを書くとやりやすいです)


クロスワードパズルを作っちゃいました。





タテ・ヨコの8問を答え、
最終的にA~Dに順番に入る言葉を答えてください。(全てカタカナ)

タテ
1 日向市出身の青木宣親選手が所属するヤクルトスワローズのマークになっている鳥は何でしょうか?(3文字)

2 延岡市の農業を応援するために、数年前に延岡市の南方小学校3年生が原案し、制作された物に
  知育玩具「空飛ぶ新玉ねぎ おうえん○○○」がある。(3文字)

3 人々の健康や五穀豊穣を願っておよそ400年も前から延岡の地に受け継がれてきた、郷土玩具といえば、
  「○○○猿」である。(3文字)

ヨコ
4 延岡市北川町で鮎の養殖をしている、のべおか地どれ市場でも、おなじみの養殖業者に、
  「○○○鮎店」がある。美味しいですよ、食べてね。(3文字)

5 延岡市北方町の干支工房 舩倉氏が製作しているガラス細工は、ある昆虫の目玉に似ている
  事から、「○○○玉」と呼ばれる。美しいですよ、買ってね。 (3文字)

6 のべおか地どれ市場の今月のモニタープレゼントは、延岡の郷土料理
  「○○○○の唐揚げ」です、応募してくださいね。(4文字)

7 延岡市の旭化成社が行っている無料見学コースには、「旭化成延岡展示センター」と
  「○○○○○工場」がある。(5文字) 

8 延岡市でキャンプを行う、サッカーJ1のチームは「○○○○仙台」である。(4文字)


お疲れ様でした。
クロスワードの日に、クロスワードに挑戦した、あなたには、きっと良い事があるでしょう。

答えの4文字は、こちらに書いておきました。

Posted by じどれ at 14:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
クロスワードパズルを作っちゃいました。
    コメント(0)