2010年09月03日

上海万博に行ったかもしれない、けど、そうじゃないかもしれない

数ヶ月前の朝礼スピーチでの事、ある先輩が、
「今年は家族で上海万博に行く事を実現したい」のだと、熱く語っていました。

それを聞いて私は、今年の夏休みは短いし、夏休みはベラボウに旅費が高いだろうし、
長期休暇でもとらなければ、実現は厳しいだろうと、思いました。

もし、行く時は、餞別(せんべつ)を渡し、中国土産を買ってきてもらおう、とも思ってました。

もちろん、渡すのは、せんべーを2枚です。

果たして、長期休暇をとったのか?上海万博に行けたのか?
神のみぞ、知るところです。

ところで、

せんべつと言えば、今日、せんべつの現場を見学する事ができました。

上海万博に行ったかもしれない、けど、そうじゃないかもしれない




北川町の北川淡水㈱さんが、うなぎの餞別をしていました。

上海万博に行ったかもしれない、けど、そうじゃないかもしれない



その大きさで、餞別選別しています。

私は、初めて見たので、なかなか興味深いものでした。
機会があったら、皆さんも見てみてくださいね。


そうだ、
せっかくだから、先輩には、うなぎの骨せんべいを2枚あげるとするかなぁ。





北川淡水㈱の白焼きうなぎ、絶品発売中です。

Posted by じどれ at 16:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
上海万博に行ったかもしれない、けど、そうじゃないかもしれない
    コメント(0)