2010年08月14日

誰もいないはずが、

「室井さん、聞いてるかぁ?」

多分聞いてないと思いますが、店長です。

以前放映していたドラマ「踊る大捜査線」、おもしろいですよね。

つい何度も何度も見てしまいます。

映画も含め、名セリフも数多く残してますね。

私の1番、好きなセリフは、「現場の刑事には、感情が あるからですよ」です。

わかる人にしか、わからないと思いますけど(笑)。

先日、テレビで映画「踊る大捜査線 容疑者 室井慎次」が放映されました。

その日の私は、お客様の応対や翌週の会議資料作成などで、残業でした。

20時を過ぎ、社内には、5人が残っていて、

1階にいた営業社員のH君も、電力の節約にと、1階をまっ暗にし、同じ2階で作業をしていました。

「容疑者 室井慎次」は、まだ1回しか見た事がなかったし、

和久(わく)さんも、よく、「疲れるほど働くな、なぁんてな」と言っていたので、

そろそろ帰ろうかとしてたころ、

  そ
    の
      時
        で
          す。

  
誰もいないはずの1階から、誰かが上がってきます。

ヒエ~~ あ~れ~~!

上がってきたのは、お化けでも、不審者でもなく、和久さんでもなく、

なんと、社長でした。

何やら、手には買い物袋をたくさんぶら下げてます。

すると、

「腹、へったやろ」と、5人全員に、ビール2本と、じどり屋さんの「地鶏のもも焼き」を配りました。


誰もいないはずが、


私は、「マジでー」と思いました。

社長の優しさに感動し、まだ残って、頑張るぞっと思いました。

そうして、室井さんに間に合わなかったのは、言うまでもない、なぁんてな。

             じどり屋さんの「地鶏のもも焼き」、社長に売れてます。

Posted by じどれ at 07:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
誰もいないはずが、
    コメント(0)