2010年06月29日

まさか、こんなに売れるとは

店長です。

のべおか地どれ市場の人気商品の1つ、「生姜紅茶」の生産者
亀長茶園の亀長さんに生姜紅茶誕生秘話について聞いてみました。


生姜紅茶を作ったきっかけは、何だったんですか?

近くの農産物直売所の女性店員さんが、うちの紅茶を飲んで、
「この紅茶で生姜紅茶を作ったら、美味しいんじゃない」と言ってくれました。
実はその時、恥ずかしながら、生姜紅茶というものを知らなかったので、スーパーで
販売しているのを買ってみたんですよ。

飲んでみて、どうでした?

正直、「これは何?」と思いました。
紅茶も生姜もだいたい、味が予想できるので、それが合わさっても、
こんな味かな、とわかるんですけど、買ったのは、
どちらの味でもない、美味しくないものでした。

それなら、自分で作ってみようと?

そうですね、香りが良くても、飲んで美味しくないフレーバーティー
みたいでもダメですし、香りも味も美味しいのを作りたいと思いました。

納得いく商品ができましたか?

毎年自園で栽培している生姜と自家製の釜炒り紅茶を使用し、
お茶10gに対して、生姜を1g~10gまで、混ぜた10通りを
家族で試飲してみました。
その中で、生姜の辛みが出なくて、ちょうど良い割合を見つけました。

釜炒り製法の紅茶で作った生姜紅茶は、珍しいのでは?

そうかもしれません、釜炒り製法の紅茶だと、紅茶の苦味が
生姜を邪魔せず、引き立てるのではないかと思っています。

完成品を直売所の店員さんに持って行ったとか?

持って行きました。
かなり好評でした。

最後に前から思ってたことをお聞きします。生姜紅茶(50g)350円って安いのでは?

安いですか?作った時は、これでも高いと思ってたんですよ。
まさか、こんなに売れると思ってませんでしたから(笑)。

                              聞き手 店長   亀長茶園にて



なるほど、直売所の女性がきっかけだったんですね。
実は、私も生姜紅茶を毎日飲んでいて、水筒に入れて、職場にも持参しています。
「なんか、急に部屋が暑くなったぞ」、と思ったら水筒を飲んだからだという事があります。

真夏には、生姜紅茶を遠慮しようかなと考えているところです。

   亀長茶園の生姜紅茶の詳細はこちらです。

Posted by じどれ at 19:46│Comments(6)
この記事へのコメント
ちょっと質問です。
サイトにある商品を延岡在住なので、受取りしたいのですが、可能ですか?
Posted by さちぽん at 2010年06月29日 22:46
さちぽん様

ブログやサイトをご覧頂きまして、
有難うございます。

ご質問を頂きました件ですが、
のべおか地どれ市場は、ネット上にあり、リアルな店舗を持っていません。

商品のほとんどは、産地直送をさせて頂いていて、
事務所には、冷蔵庫や冷凍庫などの設備や保管施設もないため、商品の在庫も持っていない状況です。

そのため、当社(株式会社ながと)にて、商品をお渡しする事はできないのですが、何かお役に立てる事があるかもしれませんので、
もし、よろしければ、ご希望の商品を教えて頂けませんでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします。
Posted by じどれっ娘じどれっ娘 at 2010年06月30日 13:29
いつもお世話になっております。
貴社がWEB管理をしているところで実店舗でないいうことは存じております。

商品は、「矢野さんの若鳥丸焼き」です。
ネットで注文して、山月のお店で受取と
いうことが可能かというお問合せです。

お手数をお掛けいたします。
Posted by さちぽん at 2010年06月30日 14:22
さちぽん様

ご返事有難うございます。
遅くなりまして申し訳ございません。

のべおか地どれ市場にご注文を頂いた場合は、商品を矢野若とり専門店様でお受け取り頂くのは、可能です。
しかし、その場合でも配送料が発生してしまいます。

その説明につきましては、複数の方がご覧になる、このブログで説明する事は、控えさせていただきますので、何卒、ご了承くださいませ。

のべおか地どれ市場をお通しにならず、矢野若とり専門店へ、直接お電話され、注文されれば、配送料はかかりません。
しかし、現在、のべおか地どれ市場で行っている「特別価格」でなく、通常のお値段(1,950円・箱なし)でお買い求め頂く事になります。

矢野若とり専門店の電話番号
  0982-32-4200


さちぽん様のご希望に添えず、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by じどれっ娘じどれっ娘 at 2010年06月30日 18:37
おはようございます。

ご回答ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。
Posted by さちぽん at 2010年07月01日 09:00
さちぽん様

おはようございます。

ご質問ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願い致します。
Posted by じどれっ娘じどれっ娘 at 2010年07月01日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
まさか、こんなに売れるとは
    コメント(6)