2010年03月06日

宮崎産マンゴー5個も頂きました。

こんにちは、店長です。
本日、延岡市北浦町の佐藤農園さんから、
宮崎産マンゴーを5個も頂きました。

食べきれるか心配なくらいです。

食べてしまう前に、
写真におさめてみました。

宮崎産マンゴー5個も頂きました。




まだ赤くなってはいませんが、宮崎産マンゴーです。

大きさがわかりにくいと思いましたので、

ピーナッツと並べてみました。

宮崎産マンゴー5個も頂きました。



随分、大きなピーナッツですね。

下はこのマンゴーがなっている写真です。

宮崎産マンゴー5個も頂きました。



この実をほとんど摘果(養分がいきわたるように、実を間引きして少なくする)して、
この中から、赤くて大きくなった約1個が出荷できるくらいです。

上の5つは、太陽のたまごみたいな、糖度のあるマンゴーにする
ために摘果されたマンゴーです。

お客様には、赤くて、大きなマンゴーを販売しますので、
出荷時期までお待ちくださいね。

Posted by じどれ at 17:33│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
笑っちゃいました(^m^:

これは炒ったりして食べられますか
Posted by ayaori at 2010年03月06日 23:56
ayaori様

こんにちは、当ブログをご覧頂き、有難うございます。

炒って食べれるかですか?

うーん、わかりませんね。

でも、もし料理しておいしかったら、
捨てるだけのこの実も有効活用できますね。

ayaori様はご発想が豊かでいらっしゃいますね。

私も見習いたいと思います。

コメントを頂きまして、有難うございました。
Posted by じどれっ娘じどれっ娘 at 2010年03月08日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
じどれ
じどれ
宮崎県の地場産品を紹介・販売するポータルサイト 『みやざき地どれ市場“じどれっ娘”』です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
ブログの読者になる
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
削除
宮崎産マンゴー5個も頂きました。
    コメント(2)